続・クローズ P.A.D編について語ってみた。


前回一部の本当に一部から好評を博した武装戦線について語ってみた。


からの続編です。

こんなん書いても何の意味も得もありませんが、


これは需要なくても書くしかありません。




クローズを語る上で欠かせない戦い…それは


P.A.D〜県南の抗争編〜ですね。


パルコ・アンド・デンジャラーズの略ですが、このチームが間違いなく史上最強の即席チームでしょう!


ちなみにチーム名は


完全にパルコの思いつきw


クローズに出てくる主な学校、チームとして


鈴蘭高校

鳳仙学園

黒焚連合

武装戦線


と4大勢力と言われるものがあり、

それぞれに歴史やしきたり、主役級の格好良さやストーリーがある中


それぞれの頂点に立つ者4人が

いつからか四天王と呼ばれる様に。


坊屋春道

美藤竜也

九能龍信

古川修(ブル)


がそれですね。鈴蘭にはリンダマンという例外もありますが。。


P.A.D編ではこのうちブル以外の3人が手を組み 県南のキーコ、パルコと共に

龍信の兄弟分、テルの仇を討つ為、そしてある1人を救う為に乗り込むという神編。

少数精鋭で向かうこのシーンにwktkした読者も多かったハズ。



相手はスネイクヘッズというそこらの族を片っ端から吸収させ、拡大化したチームですが、動かしていたのは陣内公平っていう

テル、キーコ、パルコの元仲間…


TOPは八丁って奴ですが、割愛。


春道達と出会い、パルコ達が変わってしまったとひねくれる陣内。

金で兵を集め、ワルのトップに上り詰めようとするが…。


その暴走を止める為にP.A.Dがたった数人で100人以上に突っ込む姿がムチャクチャですね。

僕も当時これ見て他校に殴り込みにいける様な錯覚に陥りました。
今思い出せばとんでもない厨二病製造マンガでしたね。


まあ初回は春道、龍信、美藤の3人がいないのでボコボコにやられてしまいますが、、、。




その後、敵200人に対して3人で突っ込み、
“P.A.Dだコノヤロー”
ここで数少ない女性読者が春道の虜になったはず。

特に左上美藤のセリフは一度言ってみたいですね。
スネイクヘッズの幹部達に圧勝する3人がカッコよすぎて濡れます。

この先闇の中で生きたくなけりゃメガネはずしといて下さい。なんて間違ってもお客様には言えませんがね。



そして追い討ちかける様に
鈴蘭、武装、鳳仙の仲間が到着。
完全に形成逆転した戦いとなり、追い込まれた陣内のとった行動とは、

腹をくくりボコボコにされる決意をする陣内に男の心意気を見て、あれ?こいつ実はめちゃくちゃいい奴なんじゃね?みたいな感情を引き出す常套手段ですね。

陣内かなり好きになりました!


しかしP.A.Dの出した答えは、、

説得!

圧倒的勝利を目の前にして
俺らの負けでいいと言いながら諭すその姿に本物の男を感じてました当時。

強いだけが全てではないと教わった瞬間です。


そしてめでたく陣内も改心し、

新たな道を歩き出そうと決心します。

あぁなんていい話なんだ。。

そう、これで全てが丸く収まる。


誰もがそう思ったハズです…


その衝撃のラスト

利用されてた事を恨み、待ち伏せていた園田によって奪われた命。

改心してハッピーエンドかと思った次ページの衝撃は忘れられません、、、

と、

いい意味でも悪い意味でも
一番印象に残るストーリーとなったP.A.D編。

ここは殺さなくても良かったのでは?という声も多かったですね。

ただこのカタチでのケジメがクローズ人気に拍車をかけたのかもしれません…

クローズを見たことない方もここだけ見ておけばクローズファンと2時間は飲めるハズです。

クローズ完全版13〜16巻に載ってますので
ぜひ!

あぁ…

またくだらないものを書いてしまった。。


長文駄文失礼しました。


でわっ



“NOBU”伊藤修久ショート職人@VILLA柏
バッサリショートもお任せ下さい!
スタイルはInstagramから☆
NOBUHISA_ITO_VILLA92
☆髪に対するお悩み、御相談、御予約などはLINE、mail、twitter、Facebookでもお気軽にどうぞ!24時間受付中
LINE @ ID @92.nobu
ご予約、質問、ご相談24時間受付中です♪
☆気軽にフォローお願いします♪
twitter @ nob58
Facebook 伊藤修久
☆ホットペッパーからのご予約はこちらから
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000273229/stylist/T000288401/
☆R92 HP http://www.r-92.com
☆VILLA  
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000273229/?storeId=H000273229
☆address 
☆open 10:00~
☆last cut 20:00
           color ,perm 19:00
☆day off  
NOBU 月曜
☆tel 04-7199-2403
カフェ&レストランOne Link ワンリンク
https://www.facebook.com/pages/One-Link/768504113192932?sk=timeline&ref=page_internal

セレクトショップfellowship フェローシップ
https://m.facebook.com/profile.php?id=674055512676017&_rdr

お待ちしております。









0コメント

  • 1000 / 1000